« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

そろそろ。。

今日は久しぶりの快晴になりましたsun

いい行楽日和になりましたねwink日に日に暖かくなってくれると嬉しいです~note

ただ・・・バスに乗っていて思ったのですがflair日差しがきつくなって来ました~coldsweats02

明日から3月ですconfident

春は紫外線が一番きつくなる季節です。。。sweat01

今からしっかり紫外線対策をして置かないと初夏には日焼けしたね~impact

と言う事になりかねません~sign03

日傘はまだ恥ずかしいかもしれませんがcoldsweats01

UVカットの化粧品を手などにもしっかり塗ってshineばっちり日焼けに備えましょう~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わぁ~(^◇^)

先日友人から頂いたflair思いがけないプレゼント・・・レインブーツなんですがcoldsweats01

今週は雨が続くとのrain天気予報でしたので出してきましたshine

そして昨日から早速履いているのですがshoeいいです~水溜まりもへ~っちゃら~notes全く足もとが濡れませんしfoot暖かいです~sun

玄関先に置いているとかなり大きくて場所を取りますし・・・足が鍛えられそうなくらい重いですがcoldsweats02

なんだか雨の日も楽しくなるから不思議ですnote

母も「やっぱり雨の日は長靴がいいね~」と笑っていましたsmile

梅雨時にもぜひお勧めのレイングッズですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLUB HARIE本店

昨日のお休みheart

以前から友人と計画していましたflair「CLUB HARIE」の滋賀本店に行って来ましたcardash090223_105101

このお店は知る人ぞ知る(って言いましても私は友人に聞くまでまったく知りませんでしたが)

阪神百貨店で長蛇の列が出来ているsweat02バームクーヘン屋さんですhappy01

お店は近江八幡宮の鳥居の中にありましたwink

090223_105201

中ではバームクーヘンを目の前で焼いてくれる実演をしていましたshine

そしてお店の奥に入って行くと喫茶室が中庭のさらに奥にありcafe

そこで焼きたてのバームクーヘンと飲み物が頂けるのですheart04

お土産を買うのもそこそこにbleah頂いて来ました~note

090223_111602

ジャ~ンsign03

焼きたてのバームクーヘンとふんわりミルクティです~happy02

これが噂のバームクーヘンですかぁ~heart02

まだ温かくてフワフワしててup 感動しましたconfident

わざわざ滋賀まで来た甲斐がありましたgood

そしてせっかくここまで来たのですから・・・とrun

スーパー銭湯に寄って帰って来ました~spaお約束お約束・・・ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日も雨。。

気のせいでしょうか?お店のお休みの月曜日に雨が多い様な気がしますrain

今日の夕方から降りだした雨は明日も続くみたいですねcoldsweats01

東京の方では春一番が吹いたそうなのでtyphoon春はもうすぐそこまで来ていますねcherryblossom

一雨ごとに暖かくなっていくのでしょうか?

でも・・・3月になると急に冷える日が毎年あるのでbearingまだまだ注意が必要ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギックリ(*_*)

不覚にも年末に風邪を引いてしまい・・・咳だけが長く続いていましたsad

そして・・・咳のし過ぎで左肋骨にヒビが入ったような痛みに悩まされていたのですがsweat01

ストレッチを毎日続けて治していた矢先・・・coldsweats01

まだもう少し硬いかなと思う所まで来た所でアクシデント発生ですimpact

昨日歯を磨きながら咳をコンコンsign03と2回・・・ビキッthunderと何かが裂けるような音とwobbly左の肋骨に走る痛み~shock

ウ~downやりました・・・典型的なギックリですcoldsweats01

皆さんに気を付けて下さいsign01といつも注意する側にいる人間が・・・お恥ずかしいです~bearing

元々傷めて硬くなっている所をheart03朝一番体が硬くなっている時に前屈みで咳sweat02最悪のパターンですcoldsweats02

しかも傷めた当日より今日2日目の方が断然痛いのですweep歩くと響く~と思いながら出勤しましたbus

でも痛がってばかりはいられませんdash朝からストレッチをして伸ばして伸ばして~runとしている内に痛みが和らいできましたconfident

みなさん体が痛いと安静にしがちなのですが・・・そうする事で返って治りを遅くしてしまいますdespair

筋肉は少々痛い時でも伸ばす方が治りやすくなるんですよ~goodただ無茶はしないようにして下さいねwink分からない時は専門家に尋ねて下さいear

これからの季節暖かくなったり寒くなったりの繰り返しですからtyphoon特に筋肉を傷めやすくなりますthunder

特に朝起きがけの体が硬くなっている時や前屈みになる時などは注意が必要ですねcoldsweats01私自身の事も含めてsweat01気を付けましょうpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントは・・・

先日友人がお誕生日のプレゼントをくれましたpresent

この友人ちょっとおっちょこちょいでcoldsweats01人の話を半分くらいしか聞いてくれていないところがあるのです~sweat01(類は類・・・ですかね~)

プレゼントをもらう前に一緒にショッピングに行った時の事rvcar

靴屋さんで紀伊さんにあげたレインブーツの事を相談したんですshoe

「やっぱりプレゼントにするなら長靴~って言う感じよりこっちのジョッキー風ブーツの方がおしゃれで可愛いよね~heart02」っていう風に言ったのですが・・・

何を勘違いしたのか・・・「はいnoteこれ欲しがってた物~プレゼント~happy02」って言って渡してくれた中身を見るとcoldsweats02

ジョッキー風レインブーツではありませんか~~wobbly

いや・・・あの・・・その・・・何も言えずに「そうそうこれ欲しかってんlovely」と言うしかありませんでしたsmile

その後真相を話してeye二人で大笑いしましたが・・・up本当にお茶目な友人に感謝ですconfident

思いがけず貰ってしまったレインブーツrain雨の日にしっかり履かせて頂きますgood

でも・・・人の話はちゃんと聞きましょうね~bleah(もちろん私もですがsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5周年

TCは今年5周年を無事迎えられましたflair

私はこちらにお世話になってまだ2年弱ですがhappy01この約2年の間にたくさん学ばせて頂きましたconfident

もちろんそれはTCのメンバーだけでは無く来て頂いている皆さまからもですheart04

私はTCのメンバーの一途で真摯な姿を見ながらeyeいいお店で働かせて頂いている事に感謝していますup

そしていろいろな方に出会えたことに感謝しつつnoteこのお店が長く長く愛されて続いて行くといいなぁ~goodと願っていますhappy02

まだまだ至らないところがたくさんありますがsweat01
1つ1つの出会いを大切にして頑張って行きますのでdash
これからもよろしくお願いしますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春らしく。。

最近日が落ちるのが遅くなって来ましたねwink

寒い寒いって言っていても春はもうすぐそこまできてるんですね~bud

いつも通勤で通っているバス通りにも少しずつ変化が見られますhappy01

梅の花が3分咲きくらいですがcherryblossom咲いていますheart04

バス通りの春は華やかでshine梅の次は桜その次は八重桜と少しずつ季節を感じながら通勤する事が出来ますbusdash

今年も今から楽しみですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なプレゼント

先日TCのメンバーにお誕生日のお祝いを頂きましたbirthday

どれを取ってもshineとっても素敵なプレゼントばかりですpresent

早速頂いたその日から使わせて頂いてますhappy02

今年もとっても良いお誕生日が迎えられましたheart02

本当に感謝感謝ですhappy01ありがとうございましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肺活量

昨日の店休日flair

病院に検査を受けに行ったのですがhospital

肺の機能を見るための検査を受けてびっくりしましたhappy02
私の年齢と身長、体重から平均値を出してそれと見比べながらテストするのですがeye
なんとsign02肺活量が平均値より約500ccほど多いではありませんか~happy01
ただそれだけの事ですがsweat01なんだかとても嬉しくなってしまいup
病院の帰り歩いて帰ってしまいましたcoldsweats01

そしてこれを生かして何か始めないと~と単純な私は誓ったのでしたsmile
管楽器を始めてみますか~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から^^

2月ですねhappy01

2月の初日は寒い日で始まりましたが・・・coldsweats01雨は上がったようですねsprinkle
昨日までの雨は冷たい雨でしたbearing

でも紀伊さんがレインブーツをshoe履いてくれているのが見れて大満足です~lovely
可愛いし紀伊さんによく似合っていましたheart04ちょっと重たいのが難点ですが・・・sweat01
きっと雨の日も楽しくなるでしょうね~wink

私も買おうかなbleah

何はともあれ今月も頑張りま~すgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »