« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

豚インフルエンザ。。

世界でどんどん罹患者が増えているようですね・・・sad

もう100名以上の方が亡くなったとかdown

旅行会社のメキシコ行ツアーがほとんど中止状態になっていますし・・・

いろいろな情報が飛び交っているようで
dash

私たちは冷静にどの情報が正しいのか見極めなくてはいけませんねeye

豚肉は食しても大丈夫だそうですpig念のためしっかり火を通した物を食べるようにすればいいみたいですrestaurant

そして今私たちに出来る予防法は、普段とほとんど変わらず、手洗い、うがい、マスクだけみたいですwobbly

被害が最小限で抑えられるといいのですが・・・

せっかくのGWを海外で過ごそうと思われている方は可哀そうですdespair

旅行会社も大打撃ですねshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚。。

TCのアイドル金魚さん達fish

来店された方たちに「大きくなったね~」と最近頻繁に言われています
happy01

ほんっとに!!来た時に比べたら
dash2~3回りは大きくなってると思いますhappy02

でも・・・山本先生は少し困り顔っぽいです
coldsweats01

TCのメンバーに「早く大きな水槽持って来て上げて下さいよ~」って責められるからです
sweat01

先生もお休みの日は忙しくてなかなか持って来れないようです
coldsweats02

金魚さんたち気長に待ちましょうね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮って見ました

お店の裏に満開に咲いているツツジを撮って見ましたcamera
090424_100901

狭いスペースの中にflair3種類も4種類もの色のツツジが

綺麗に咲いています
lovely



090424_101001

ここにはアジサイも共生しているんですよ~bud

次はアジサイが咲いた時にまた撮ってみま~すwink


090424_101002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開

思えば・・・早いものでもうすぐ5月ですね~coldsweats01

桜の季節もアッと言う間に終わってしまいheart03チューリップも茎だけになってしまっていますbud

そしてこれからしばらくはflairツツジが満開の季節になりますね~heart04とっても綺麗ですshine

それにこの季節は母の日もありますのでribbon今年はどのお花をプレゼントしようかと毎年悩んでしまいます~confident

それが終わるとアジサイの季節・・・目まぐるしいです~sweat01アジサイは楽しみですけどlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモミール

1週間ほど前に百均で栽培セットを買って見ましたflair

植木鉢と花の種と土がセットになっていてbudお水を掛けて上げたら芽が出ると言うものですclub

私は自慢ではありませんが・・・どんな植物も枯らしてしまうと言う特技??を持っていて植物を育てるのは苦手なのですがsweat01何となく育ててみたくなって植えて見ましたshine

すると・・・2~3日前happy02小さな小さな芽が出ましたよ~lovely

毎日霧吹きで水を掛けて上げてheart04大きくなぁれぇ~と励ましていますwink

そろそろ間引いてあげなくてはcoldsweats01無事に大きくなったら写真を載せてみますね~camera

お花が咲くまで育ちますように~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフル~

最近通勤時間がとっても楽しいんですlovely

バスで通る道々でいろんなお花が咲いててとっても綺麗なんですよ~cherryblossom

桜は終わってしまいましたがweep代わりに八重桜が満開に~heart04

そしてカラフルにいろいろな色で咲いているのがチューリップですtulip

可愛い~happy01春はやっぱりウキウキしちゃいますね~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ・・・暑い。。

昨日お休みを頂いてお出掛けしたのですがdash
暑かったですね~
sweat01
もう真夏日のようでしたsun

桜も散りかかってしまっていますし・・・
cherryblossom

お花見らしいことも出来ずにまた今年も桜の季節が終わってしまうような気がしますweep

さみしいです~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TC通信

今月からお店の開店当初に発行されていた情報冊子が再開される事になりましたflair

内容はアロマのお話やカイロのお話のほかにdiamond体の不思議や少し気になる季節の話題などなどですcherryblossom

今回からは紀伊さんと私も参加して4人で作成することになりましたgood

月に1回のペースでの更新になるそうなので
coldsweats01た・・・大変です~sweat01

今連載の内容を吟味中ですeye

なるべく読み易く皆さんが楽しんで頂けるような内容をスタッフみんなで考えて行きたいと思います
happy01

頑張りますよ~coldsweats02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春・・・かな?

ここ最近は寒い日が続きましたね~coldsweats02

桜は咲き出しているのに・・・陽気がこんな感じなのでお花見に出掛ける気分にもなかなかなれませ~んsweat01

今日くらいから暖かい日が何日か続きそうですねbud後はお天気が良ければお花見日和です~happy02

少しでも桜の寿命が長ければいいですね~cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐・・・?!

お昼過ぎ急に風と雨が凄かったですね~typhoon

TCは扉が開かないくらいの風でしたcoldsweats02

そして・・・今は何事もなかったかのように晴れて静かになりましたmist

春って本当に変なお天気が多いですね~coldsweats01

こうやって少しずつ少しずつ暖かくなって行くのでしょうかsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »