« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

花火大会

昨日猪名川の花火大会でしたshine

そしてサンサンのお祭りでflair夜店がたくさん出ていましたhappy01

私はみんなより少し仕事が早く終わりましたのでdash

サンサンの2階の踊り場で花火を見学しましたeye

遠いので小さくてcoldsweats01少し背伸びが必要でしたが・・・sweat01
「玉屋~happy02」と心の中で呟きながら・・・

久しぶりに見る花火に夏を感じてsun

同時に行ってしまう夏を少し寂しく思いましたweep

また来年も夏はやって来ますbleah
花火大会もまた来年~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わらび餅

今年の夏の朝晩は過ごし易かったような気がします。。。

涼しくてエアコンもあまり活躍しませんでした
coldsweats01

あまりお出かけしていないので、夏のジリジリ感を味わう事もなくそう感じるのかもしれません
flair

さて我が家にはお買い物好きの叔父が同居しているのですが
yenスーパーに行ってはおやつ系の物を買い込んで来ますsweat01

そして買ってしまうと満足なので
up食べずに冷蔵庫の肥しとなりwobbly母が怒りながら捨てるangry
という繰り返しになっていますbearing

そこで今回は私がTCに持っていく事にしました
scissors

「わらび餅」と「ミニタイ焼きのチョコ味」
japanesetea

どんな組み合わせで買って来たのかは分かりませんが・・・
coldsweats02

とにかく頂いてきました~
smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の冷え。。

毎日暑い日が続きます。。。sun

この何日か・・・朝方伸びをすると右ふくらはぎがつります
thunder

よく考えて見るとお店ではエアコンに当たりっ放し
despair

で、外に出ると暑さにダレて
bearingお風呂屋さんに行かない時はシャワーで済ませてしまっていますsweat02

少し反省して昨日はお風呂にゆっくり浸かりました
happy01

その結果今朝恐る恐る伸びをしましたが
flair足がつる事はありませんでしたgood

やっぱり冷えていたのでしょうね
down

冬は全体が冷えますが夏は深い所の冷えがきついようです
bearing

女性は夏の冷えにも気を付けなくてはいけませんね
wink

「足浴」「半身浴」は程よく汗も出て
spa体の内側から温まるので夏は本当にお勧めですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪雨災害。。

もうすっかり真夏ですねsun

気温も30度を越す真夏日が続いています
coldsweats02

そして今年も集中的な豪雨で大変な事が起こっています
typhoon

先日佐用に向日葵を見に行った事をブログに書きました
pencil

その佐用が豪雨で凄い被害を受けています
sad

楽しい1日を過ごさせて頂いた町に何か少しでもお返しをさせて頂こうと思い災害募金をしようと考えています

町が1日も早く元の姿に戻るといいのですが・・・佐用の皆さん頑張ってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予報

ここ最近のお天気は・・・予想が付きませんsweat01

いいお天気だなぁ~と思っていると
sun見る見る真っ暗になって来てcloud大雨になったりtyphoonthunder

今日から8月に入ったと言うのにflair
近畿地方はやっぱり梅雨明けしませんでしたねdown

比較的夜が涼しくてhappy01寝易いので助かっていますが・・・confident

冷夏との予報もありますし・・・coldsweats01

いったい・・・この夏はどういう夏になるのでしょうかwobbly

今からまた雨が降るようですrain

空にどんよりした雲がかかり出しました
shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »