« 2009年11月 | トップページ

2009年12月

ご挨拶

今日でTCでお仕事をさせて頂く最終日となりましたweep

皆様、2年半の間お世話になり本当にありがとうございましたconfident

素敵な出会いとshine素晴らしい職場に恵まれました事に感謝感謝ですhappy01

これからも心はTCのメンバーのままであり続けたいと思っていますheart01

皆様に幸多き事を願っておりますwink

良いお年をお迎え下さい
fuji





| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビッグニュース??

とっても久しぶりのsweat01ブログ更新になってしまいましたwobbly

この寒波でtyphoon全国的に凄い雪になっていますねsnow

さすがに私たちの町までは雪は降っていませんが・・・coldsweats01



皆様の今年のビッグニュースは何でしたでしょうか?

今年は去年末にアメリカ大統領が黒人のオバマさんになったりshine

日本も政権が交代したりflairと政治的なビッグニュースが多かったですねwink


私の今年のビッグニュースは・・・
TCを退職させて頂くことです。

皆様本当にお世話になりました。

勤めさせて頂いて2年半ですが、アッと言う間に過ぎた感じです。
来て下さっていた皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
いろいろな出会いをさせて頂き
自分自身の考え方や気持ちの持ち方を
たくさん勉強させて頂きました。

TCのスタッフのお客様に対する真摯な気持ち
施術に対する前向きな取り組み方などなど・・・

その気持ちで接しているからだと思いますが
来て下さるお客様も本当にいい方ばかりでlovely
正直退職するのがとても残念です
crying

でも、自分で決めた事ですから
これからも精進して頑張って行こうと思います
rock

そして、落ち込んだりした時には私もTCに癒されに来たいと思います。

TCに勤められて、皆様とお会い出来て光栄でした。

これからもTCをよろしくお願い致します。

今まで本当にありがとうございました。

皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます
confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のお話

先日、とある勉強会に行ってきましたpencil

その内容の中で面白いお話があったので少し書いてみようと思います
flair

皆さんは夜中に夢を見た気はするけど内容は覚えてなかったり
eye
逆に朝方見た夢は妙にリアルで覚えていたりする事ってありませんか?

これには脳の働きに関連したちゃんとした理由があるそうなんです
happy01

睡眠がレム睡眠とノンレム睡眠に分かれている事は誰でもご存知ですよね
wink

ノンレム睡眠の時には身体全体が眠っていますが
レム睡眠の時には身体は寝ていて脳は起きて夢を見る
typhoon

これを就寝時間の間に何度か繰り返します
そしてこの夢を見る時間帯に秘密がある事が
いろいろな実験で解明されて来たそうなんです
up

夜中のレム睡眠の時の脳は
その日の昼間に起こった出来事を整理しながら
仕舞い込んでいく作業をしています
memo

その時眼球がすごい速さで動いているそうなので
dash
お家で誰か家族が寝ている時に眼球の運動を確かめてみて下さい
ほんとにすごい速さですよ!!(確認済みです)
bleah

その作業を何回か繰り返して
朝方目覚める前になると今度は起きる為の準備をします
confident

身体と心の安定を保つ為の大事な作業になるそうです
heart01

皆さんが覚えている夢は大体この時間帯に見た夢になるのは
脳が目覚める準備をしているからなんですね
flair

後、ストレスが溜まっている時はすごく腹が立った出来事の夢を見たり
angry
逆にすごく懐かしい人が出てきて心がジーンとしたりする夢を見るのはconfident
寝ている間に心の安定を取り戻そうとする脳の働きによるものです

だから、寝ている途中で無理やり起こされたりすると
wobbly
無性に腹が立ったりするのかもしれませんね~impact

脳ってほんと大事なコンピューターの役目をいろいろしているのですね
heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ